夏の天敵は暑さ?それとも・・・

こんにちは。

久しぶりの更新です。(スミマセン・・・)

今日は、夏の本当の敵は何か考えましょう。

やっぱり暑さ… 確かにこの暑さはたまらないですよね。特にオフィス街などのアスファルトからの反射熱によっての照り返しは耐え難い…。

エアコン… えっ?エアコン???って思う方も多いとは思います。しかし十分に体調不良の原因はエアコンの温度調節が体温にあっていない事も原因に…

水分不足…暑い事で汗ばんだりしますよね?エアコンが利き過ぎて喉が渇かない?逆に乾く? 暑いからつい冷たく冷えた飲み物を一気に飲む。水分は一定量しか入りません。少しづつ定期的に飲んで、常に水分をキープ。

夏の暑さ、寒さの変化に身体は大忙し。シャワーを浴びた後に簡単ストレッチで身体をほぐして翌朝スッキリ目覚めましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。