お手軽快適生活その4

こんにちは。

今日は1年振りに朝野球をやってきました。先シーズンは全くやらなかったので、実質1年半?まぁそこは特にどうでもいいことですね。やっぱり身体を動かすのはとても楽しいですね!試合の結果は残念ながらサヨナラ負けでしたが…。

でも、今はとてつもなく睡魔が襲ってきていて、今にも倒れてしまいそう…。

昨日もマッサージが遅くまで張り切ったので、(GW最後のスキーレッスンツアーのマッサージ)夜の帰宅は2時近かったですね。それから野球道具を準備したらもう3時じゃん?!慌てて寝ましたが、今日の集合は4時30分…。 4時に目覚ましをセットしそのままソファーに…寝坊もせずに行ってきました。頑張って仕事しなきゃ!

この話ももういらないですよね。

今日は水ぶとりの方に友好的なお茶をご紹介!

下半身や顔にむくみが出やすく、ぷよぷよした体系の「水ぶとり」といわれがちな方には、余分な水分やむくみわ排出してすっきりしましょう!

①ジュニパーベリー かつては腎臓の薬として飲まれていたジュニパーベリーは、いらない老廃物や水分・塩分を体外に排出する作用がある。その他には消化促進作用もあるので、食べすぎたときにも有効です。

②熊笹 強力な殺菌作用で身体を浄化する作用を持つ熊笹は、体内の毒素を排出する作用があります。名前の通り強そうですよね…

③ウーロン茶 蓄えてしまった脂肪や糖を排出する作用があるうえ、利尿作用もあるのでむくみ解消にも。「凍頂烏龍茶」や「東方美人」など、さまざまな種類があるです。

効果的に飲むためのポイント!  ジュニパーベリーと熊笹はノンカフェインのハーブティー。これはどのタイミングで飲んでもOK。こまめに飲むことで持続的な作用が期待できる。
注意したいのがウーロン茶。 ウーロン茶にはカフェインが含まれているため、体を冷やす作用がある。胃もたれを防ぐためには、食前や食事中ではなく食後に飲むのがベストですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。