ノルディックウォーキング

こんにちは。

先日ノルディックウォーキングに参加してきました。

実は歩くことがあまり好きではない自分には、少々気が重い感じもありましたが、インストラクターの方もアットホームな感じで受け入れてくれたし、天気も良く気持ちの良い時間を過ごしました。

運動を始めての感想は、運動要素は基本的な歩き動作なので簡単に動きのマスターができるようになりました。

簡単なアップダウンに入って、坂の途中からポール(ストック)を外してみた所、本当に足にかかる負担(特に膝)がこんなにも大きなものかとビックリしました。

ポール(ストック)を使うことで、背筋も適度な緊張感を保て、腕を使うことで方周り、二の腕の引き締め効果を実感。これからハマってしまいそうです。

 

your-plus 代表 早川隆康 hp:http://yourplus.web.fc2.com

住所:札幌市 西区 発寒6条10丁目10-16

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園いつのまにか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。