健康と食事

こんにちは。

今日は健康について考えましょう。

最近ではいろいろな健康関連商品がいたるところに出て、健康というキーワードを毎日耳に目にしていると思います。

私も職業柄、健康についての質問が多くありますが、「活習慣の改善」と一言で言うのは簡単ですが、実行に移すのは非常に難しいですよね。特に食事…そんな中一筋の光として「トクホ」の存在です。私は余り好きではありませんが…。 先日?某企業の調理油もトクホを謳っての販売をし、買い物の際には「トクホ」の油を購入されている方も多いと思います。

しかしその「トクホ」にも発がん性物質の疑いで自主回収するなど、皆さん本当に「トクホ」が万能と思っているのでしょうか?いかにして簡単に健康を手に入れたいかと言う事ですよね。

最近ではミスユニバースを作り出すには日本食を…など、世界各国で日本食が再度スポットを浴びています。もちろん流行的な面も欠かせないところはありますが、もう一度私たち日本人が、自国の日本を誇りに思ってみませんか?

日本食をしっかり食べて健康に! 本当に健康・美容にもバランスに富んだ、利に適った食事です。

私が思うに適度な運動を行い、食事の面では最低限、ファーストフード、コンビニ弁当、カップラーメンを控える。スローフードを意識する。腹八分目。この3つを少しずつ実践しませんか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すみません6月ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。