バランス

こんにちは。

今日はバランスについて実際に体験しての感想をお伝えしたいと思います。

ここ最近、運動は全くしていませんでした。その結果体重はどんどん増え、カラダのラインが完全にオッサン化してきました。またストレスより、胃にも少し問題を抱えてしまい、良くなったり悪くなったりの繰り返し。重ねて元々汗かきだったのですが、もっとひどくなり、しかもベトツク汗が気になるようになってきました。

そんな矢先、後輩に誘われ朝野球をしに行きました。久しぶりの運動だったので、いつになく入念にウォーミングアップも済ませ試合開始。守備の際にライン際の打球を取ろうと反応だけは良くボールに向かって動き出したその時にふくらはぎに痛みが出まして、案の定「肉離れ」しかも複数箇所。

松葉杖を使い出勤。足をかばいながらの仕事。ちょうど1週間が経過し、回復も早いペース。ややテーピングのテープ被れがきになってきたので、包帯にての圧迫法での経過観察に変わってようやく普通に歩行ができるようになってきてホッとしていました。

2~3日前から背中の張りが気になっていたのですが、本日洗髪中、急にぎっくり腰ならぬぎっくり背中になり、呼吸すら辛い症状に…背中のバランスが非常におかしいとの指摘。仕事柄仕方ないとはいえ、あまりにもヒドイ状況でどこから治療して良いのか…

皆さんも運動は適度に行って、柔らかく張りの有る筋肉。そしてストレスを少しでも消化しカラダの内側からの健康バランスを整えましょう。

この背中の張りが和らぎ次第、定期的に運動を開始したいと思います。 そしてまた引き締まったカラダを取り戻そうと精進します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。